安くておしゃれなCutipol(クチポール)のフォーク、ナイフ、カトラリー

インテリアブログからじわじわと人気が広がり、美しく上質なハイセンスカトラリーとして注目を集めている、クチポールのカトラリー。1920年代に家族経営の小さな会社としてポルトガルのタイパスという町に誕生したクチポールは、いまやヨーロッパをはじめ世界中で愛されています。

独特のカッティングが施された優雅で洗練されたデザインは、テーブルの上での存在感も抜群。テーブルコーディネートにワンランク上の華やぎを添えてくれますね。一見華奢にも見えるその形も、実は人間工学の裏付けを得て設計されたもので、口に運ぶときの使い心地も魅力の一つです。異素材の組み合わせや、バリエーション豊かな加工、独創的でオリジナリティにあふれるデザインが、食卓の主役となれでしょう。

素材の品質もとても高く、クチポールの使用しているステンレスは「18−10ステンレス」といい、一般的なよりもニッケルの含有量が多い素材。一般にステンレス製カトラリーに使用される「18−8ステンレス」と比べ、耐久性と耐蝕性に優れた高品質なものです。

すでに食卓のスタンダードともなっているクチポール。北欧食器との相性も非常によいので、毎日の食事のお供としても、おもてなしの席に彩りと品格を添えてくれるカトラリーとしても、ぜひとも取り入れていただきたい逸品です。